モフモフワールド《白柴のシロくんの日常》

当サイトは、コンビニやスーパーマーケットなどで販売した商品【カップラーメン・スイーツ・お菓子など】を紹介。また私の愛犬である「白柴のシロの日常」および犬関連情報。そして、旅や祭りなどについて紹介しているサイトになります。

シロくんと散歩No.2

今回はシロくんとの

散歩の風景を公開いたします!

 

 

この写真

https://www.instagram.com/p/B5eW-NMBZgS/

こんにちはシロくんです!!🐶《シロくん劇場》シロ「今、僕は散歩中だよ。…続きはInstagramで!

先日、Instagramにて公開したシロくんの写真です。今回はこの時の散歩の風景を写真撮影したので公開します。

 

 

準備!

f:id:esperanzalife:20191201131323j:image

準備運動です。いつもは伸びですが今日はなんと『犬ドリル』です。ブルブル!

 

私はいつも思うのですがこれして脳震盪起こさないのかなって思います。

 

赤ちゃんを揺さぶると『揺さぶられ症候群』になりますよね。ここ数年、これを起こさせた親が逮捕される事案など世間的に問題視されましたよね。

 

しかし、犬は自分から振るんですよね。不思議ですね。

 

 

写真を撮ると

f:id:esperanzalife:20191201132152j:image

 

見てください!この不満げな顔笑っちゃいますよね。

 

シロくん「なに撮ってるの?もう写真なんか撮らないで散歩しようよ。僕はゆうくんの撮影の為に散歩してるんじゃないよ!」って言われてる気がします。笑

 

私はお構いなしに撮影を続けます笑笑

 

 

クンカクンカ

f:id:esperanzalife:20191201132551j:image

 

私は撮影をさせてくれたお礼にクンカクンカを長時間させてあげてます。

 

シロくんがやりたい事もさせてあげないとずるいでもんね!シロくんに「ゆうくんだけズルい」って言われるのは嫌なので、お互い平等です😊

 

 

咥える物を見つけて

f:id:esperanzalife:20191201132943j:image

 

クンカクンカした後は一人で遊ぶ物を見つけて遊びます。

 

よく木の棒や忘れ物のボールなどを咥え持ってきて遊んでます。

 

 

すると

f:id:esperanzalife:20191201133417j:image

お決まりのようにその後私のところへ、「ねぇ、一緒に遊ぼうよ」って持ってきてこちらを見つめます。

 

棒を投げると

f:id:esperanzalife:20191201133732j:image

咥えてテクテク歩いて行きます。ボールの時は私の元に帰ってくるのですが、棒の時は何処やら行ってしまいます。

 

最後に

f:id:esperanzalife:20191201134227j:image

走り疲れてしまい

シロくんはギブアップです。

私の方がまだ体力あるみたいですね。

 

シロくんの息が整うのを待って念願の「玉ボケ」写真を!やはり『単焦点レンズ』は最強ですね。

 

 

今回の撮影機材

  1. Nikon D750
  2. AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

を使用しました。レンズは撒き餌レンズとよく言われるレンズですがアマチュアの私には十分ですね。

 

「広角の単焦点レンズ」が欲しいのでその為にこれから仕事頑張ります😊